別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
HAPPY BIRTHDAY

昨日は、うちのおぼっちゃんの
6歳の誕生日でした

誕生日の恒例メニュー、
手巻き寿司を家で食べるか、
彼の大好きな
『○っぱ寿司』さんに行くか、
随分悩んでいらっしゃいましたが、結局

回転寿司になりました~

ケーキだけを作り、食後にみんなでお祝いしましたよ

子育て歴9年の私
まだまだ未熟者です・・・

子育てを通して、私自身が教えられる事ばかりで、
子供ともども、周りの方々に助けられながらの毎日ですね~

これからも健やかに育ってね~

6歳の誕生日おめでとう

見守ってくれてる方々、ありがとうございます
別窓 | 子ども | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お久しぶりです~
みなさん、お久しぶりです

バタバタとしてまして
すっかりご無沙汰しておりましたm(__)m

新学期が始まり、子供達もだいぶ馴れてきた頃ではないですか?

うちのお姉ちゃんも4年生になり、クラス変えがありましたが、友達ともうまくいってるようで、楽しそうに学校に通ってます

下の息子の幼稚園は、縦割りで組は変わらないものの、年長さんになり、担任の先生が、今までのサブの先生に変わり、少しだけ環境が変化しましたが、
楽しそうに過ごしているようです。
今日は、その幼稚園の園長先生の所へ、伺ってきました
うちの園では、「おたよりノート」というものがあり、おうちでの子供の様子や、気になることなどを書いて、園の先生にお渡しすることができます。
それを、担任の先生、そして園長先生はすべてに目を通して下さるのです

先日あったことを書いたところ、園長先生からお声をかけていただきました。

うちの息子は、思い通りにならないと、おお暴れ、大声でわめき、それはそれは大騒ぎになります
それでつい負けて、思い通りにさせてしまう事が多いです

園長先生のお話によると、今の幼児期に、しっかりと我慢をさせておくことで、
今後何をするにしても、根気よく取り組んで行けるようになるらしいです。
それをしてないと、何をしても続かなかったり、思春期になった時に、大変になるとか
我慢をさせて、
「かわいそう」ではなく、
子供のために是非してあげないといけないのですね
おそらく園児と母親のほぼ全員の顔を、覚えておられる園長先生ですが、こうして、一人一人に対するきめ細かな対応をしてくださり、本当にありがたいです
「いつでも相談にいらしてくださいね」
とおっしゃってくださった園長先生のやさしさに、とても心が暖かくなりました

感謝の気持ちを胸に、頑張ってみようと思います
別窓 | アロマ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハンドクリーム

こんにちは
お元気ですか?

年末に姉に会った時、足のかかとが
「ガサガサ」

だったので、シアバター入りのハンドクリームをすすめたところ、今では

ツルツル
になったと、喜びの声を聞くことができました

シアバターを加えることで、クリームもなめらかになるし、保湿効果も増します

今回も姉と母用に、まとめて作りましたよ~
別窓 | アロマ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Leafさんのアロマとカラーで幸せを呼びましょう |
