スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
アーモンドのケーキ

こんにちは
今日は、なかしましほさんの

「まいにち食べたい
ごはんのような
ケーキとマフィン」

という本を参考に、
アーモンドのケーキを作りました

この本のレシピは、全粒粉、きび砂糖、菜種油、メープルシロップ、豆乳・・・
という、私の大好きな素材を使っていて
簡単なレシピが多いので、時々参考にしています

アーモンドも大好きで、そのままでも食べたりするのですが、子供たちはあまり好きではないみたい

でも、アーモンドは、とても体によいですよね。

例えば、老化予防のビタミンE、食物繊維、悪玉コレステロールを抑えるオレイン酸、ミネラルに関しては、
カルシウム、鉄、リン、カリウム、マグネシウム、亜鉛など含むそうです!

これは、ぜひ、子供にも食べてもらいたいですよね

今日作ったケーキは、子供たちに好評でした
材料は、薄力粉、全粒粉、アーモンドプードル、菜種油、卵、メープルシロップ
のみ
お砂糖は入ってません

おいしいケーキができました
よかった、よかった

今日も、みなさんにとってハッピーな日でありますように
スポンサーサイト
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<心の免疫力 | Leafさんのアロマとカラーで幸せを呼びましょう | レモンバーム>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| Leafさんのアロマとカラーで幸せを呼びましょう |
