スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ヨガ&カラー勉強会


おはようございます
 
今朝はちょっとした、ショッキングな事があり、
少々動揺していたLeafでしたが、

最近できるだけ続けている、ヨガをしたら、呼吸が整って、落ち着きました
 

不安なとき、怖いとき、怒ってるとき、悲しいとき・・・

そんなネガティブな感情の時は、呼吸が浅く、早くなっています。
周りも見えなくなったり、考えることができなくなります。
そういうときに深い呼吸を繰り返すことで、なんとなく落ち着いてきて、
冷静に自分を客観的に見ることができるようになります。

ヨガは、呼吸が落ち着いてくるだけでなく、ゆっくりの動きなのに、いろんな筋肉を使うので、結構な運動になります
続けてやっているうちに、筋肉がプルプルしていたポーズも、プルプルしないでできるようになって、いつの間にか鍛えられていたことに気づくんです
 
鼻で息を吸って、おへその下の丹田を意識しながら長~く吐く
 

これだけでもヨガです
是非お試しを
 
ところで、昨日は、リュクスのyoshiko先生の所へ、カラーを深めるため、勉強に行かせていただきました
 

なんでもそうですが、何事も、資格を取ることがスタート地点で、そこから、さらに知識を深めていくことが、大切だと思います。年をとるごとに、忘れっぽくなりますしっ
 
テーマカラーはイエローパープル
いつも夢や希望をもって、光り輝いていたいそういう気持ちにさせてもらえる色です

 
yoshiko先生から、たくさんの知恵を伝授していただき、
日々のカラーセラピーや、子育てに取り入れていく気満々で、帰らせていただきました
 

学び、五感を使い、笑い(重要!)、癒され、
楽しい時間でした
 
みなさまも、素敵な一日を
 

スポンサーサイト
別窓 | カラー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<幼稚園の運動会 | Leafさんのアロマとカラーで幸せを呼びましょう | ハーブティー講座>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| Leafさんのアロマとカラーで幸せを呼びましょう |
