スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
幼稚園の運動会

こんにちは

今日は晴天
息子の幼稚園の運動会がありました
幼稚園最後の運動会行事ごとに感慨深いです

「しっぽとり」という競技があり、各々がズボンのうしろに縄でできたしっぽをつけて、自分のしっぽをとられないように気をつけながら、他の人のしっぽをとっていく競技です。
はじめはクラス対抗で、次に個人戦

個人戦では、最後にうちの子と、仲良しの友達の対戦になり、こちらは、見ているのもつらい気持ちで見てましたが、
本人たちは、ちゃんと向かい合い、全力で最後まで、戦っていました
最後まであきらめない、2人に感動しました
戦いの後大人は、なんだか後味悪かったけど、
運動会のあと、記念撮影をするとき、2人は肩を組んで楽しそうに並んでました
その姿にまたまた感激

この日のために何度も練習して、
勝った喜びや達成感、そして負けた悔しさを繰り返し経験しながら、6歳なりに多くを学んできました。

感動の運動会でした。

写真は、「パラウェーブ」という演技。
リボンをもって、いくつも重なり合ったりしていきます。
家でも、お風呂上がりに裸んぼうで、タオルを持って練習していました

彼にとって、楽しさ、悔しさ、すべてが大きな経験となりました。
体調を崩すことなく、今日の運動会に参加できて幸せなことです。
そして、たくさんの感動をくれて、ありがとう、がんばったね

スポンサーサイト
別窓 | 子ども | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<イベントに参加させていただきます | Leafさんのアロマとカラーで幸せを呼びましょう | ヨガ&カラー勉強会>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| Leafさんのアロマとカラーで幸せを呼びましょう |
