スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
わたくしLeafについて①(ハーブとアロマ)
Leafです
今日は私について、お話させていただきます。まずは、ハーブとアロマと私です

かれこれ10数年前
大昔ですが
私はある会社の事務職をしていた時代です

ハーブの雑誌を見て、ハーブにとても興味を持ちました
そこでカルチャーセンターのハーブ教室に通ったり、通信教育でハーブコーディネーターの資格を取ったりもしました

実家でハーブを育ててお茶にして飲んだり、クラフトを作ったりと、とにかくハーブに夢中でした

その後、ハーブを学ぶ中で精油という、素晴らしいものに出会い、またまた見事に、はまってしまい、化粧品をはじめ、石鹸やクリーム等いろんなものを作っておりました

そして、アロマ検定1級を独学で合格し、AEAJのアドバイザーの資格をとりました
さらに、他の協会の学校にも通って資格を取ったりと、とにかく、いろんな所で学んでみたかったんですねぇ

その時、父から言われた事が忘れられません
「今までこんなに一生懸命勉強した姿を見たことがない」と

その後、勤めていた会社を退職し、アロマグッズをはじめ、いろんなヒーリンググッズを扱うお店で働かせていただけることになり、そこで、アロマトリートメントも施術させていただいておりました

私自身、好きなものに囲まれ、お客様に喜んでいただけたり、元気になっていただいたりと、とても楽しく、充実した日々でした

そして、結婚を機に広島に移り住むことになり、退職させていただきました。

その後は、長女が生まれて子育てに奮闘し、あっという間に3年経ち、息子が生まれ、2年経った頃です。
子供も私も、すぐに体調を崩してましたから、家族の健康にアロマをまたやろう
という思いと、このままではいけない、何か上を目指したいという思いから、久しぶりにアロマを生活に復活させ、AEAJのインストラクターの資格に挑戦することになりました

試験を受けられた方ならおわかりになると思いますが、インストラクターや、セラピストの試験は、範囲が広い
難しい

文系だった私にとって、解剖生理学なんて、チンプンカンプン
しかし、がんばりました

下の息子がまだ入園前だったので、勉強時間を作り出すのが一苦労

子供達が公園に出てるときは、申し訳ないけど、ベンチでひたすら暗記してました

夏休みに実家に帰った時は、両親に子供達をお願いして、部屋に閉じこもって勉強
ありがとう、みんな

みんなに協力してもらって手に入れた、インストラクターの資格です
その後、周りの方々に支えられながら、そして、ありがたいご縁に恵まれ、少しずつお友達のお宅や、PTAなどの講座のお話をいただき、本当に少しずつですが、アロマの楽しさを伝えさせていただいております

今後も、ハーブやアロマをお伝えしながら、植物の素晴らしさや楽しさを、分かち合えたらいいなぁと思っております
これからも見守っていてくださいね
スポンサーサイト
別窓 | アロマ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<わたくしLeafについて② (カラーと私) | Leafさんのアロマとカラーで幸せを呼びましょう | レモンバーム>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| Leafさんのアロマとカラーで幸せを呼びましょう |
