スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
色育


こんにちは
今日は幼稚園の息子の登園日。
土曜日で小学生の娘と主人はお休みで朝からリラックス中
その中でぐずぐずする息子に、待てない私でしたわ
私が、早めに準備して、少し待つことができれば、みんなが気持ちよくいられたはず
 
色育は、待つことの大切さを学べます。
色を通じて、集中力、コミュニケーション力、想像力を育てます

全国約800名の、私たちカラーセラピストが、色育アドバイザー、インストラクターとして、各地で
色育講座をさせていただいて、色育活動をしております
 
昨日は、色育の勉強会に参加しました。
色育を作られた、
志田悦子先生が横浜からお越し下さり、広島初の勉強会
 
「みてみて。」という色育教材の絵本があります。
その作者である志田先生から、絵本に込められたお話をお聞きできました。

広島の色育メンバーはみなさん、すてきな方ばかりで、色育を通じてのつながりを大切にしていきたいな~

 
志田先生、取り仕切ってくださったyoshiko先生、そして、色育JAKENのみなさん、たくさん学ばせていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
また、集まれる日をたのしみにしてます
 
みなさまにとって、今日はどんな一日ですか?
すてきな一日でありますように
 

スポンサーサイト
別窓 | アロマ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お引越し | Leafさんのアロマとカラーで幸せを呼びましょう | 感謝の気持ち>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| Leafさんのアロマとカラーで幸せを呼びましょう |
