スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
免疫力について
先日のホメオパシー講習会のテーマは
『免疫力』についてでした

免疫のしくみ、免疫系を守るライフスタイルやおすすめのホメオパシーのレメディなどを教えていただきました

例えば、何かの病気の菌をもらって、なんともない人、軽く症状が出た人、症状が重く、亡くなってしまうことさえありますね
もちろんその違いは免疫力だけではないと思いますが。

免疫系は異物から身を守る為の体の働きです。
免疫力といっても、ただ強いだけでもよくなくて、バランスが大事
質の良い免疫力を持ちたいものです。
アレルギーなんかも、免疫と深い関わりがありますね。

今回のお話の中で、たくさん興味深いお話がありましたが、心掛けたいことは

笑う

笑うと、ナチュラルキラー細胞が増えて、ガン細胞やウイルス感染細胞を攻撃してくれます
だから、体調が悪くて学校を休んだお子さんを、できるだけ、好きなように、楽しく過ごさせてあげるといいですね

笑いヨガもありますね
先日J先生のヨガの教室で、少しだけ体験させていただきましたが、無理に笑ってる自分が、おかしかったです
口角をあげるだけでも、体が笑ったと思い込むらしいですよ

そして、あんまり清潔にしすぎない
私たちの体には、いろんな菌がいます
私たちを守ってくれている菌まで殺してしまっては、残念ですね

それから、やはり食事が基本ですバランスの良い食事を心掛け、できるだけ、悪いと思われるものは避けたいものです。
あと化学薬品についても注意すべきことがたくさんあります。

ホントに、よいお話をお聞きできて、感謝です。
ご紹介下さったMさんありがとうございました

そして、この時にかわいいホメオパシー友達もできました
Sちゃんはなんと素敵なネイリストさんでした
これからもよろしくね

ちなみに、アロマテラピーでも免疫力を高める精油がたくさんありますので、楽しく上手に取り入れましょう
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<カラーリーディング | Leafさんのアロマとカラーで幸せを呼びましょう | ホメオパシーやアロマについて>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| Leafさんのアロマとカラーで幸せを呼びましょう |
