スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
かんぽう

こんにちは

先日作った、石鹸、洗い上がりしっとり
香りもかすかに残ってて、お気に入りです

今お風呂場に置いてる石鹸は、カットした 時の端っこの薄っぺらい部分。
子供たちからお風呂で

「お肉がある」と 声をそろえて言われて、おかしかった~(*⌒▽⌒*)

そのお姉ちゃん、先月から足の痒みがあり、それが足の裏や土踏まずだったり、時には指の間だったりして、
水虫疑惑が浮上しておりました

気になるので、皮膚科へ行きました。
「菌はおらん」とのことで、一安心

「かんぽうじゃろう」と言われました。
かんぽう???

「汗疱」だそうです。

汗から、水泡が出る疾患だそうで、アレルギーの影響もあるそうです。
お姉ちゃんは、蕁麻疹が出やすいですから。
よく洗うことが大切。
処方されたのはかゆみ止め。

アレルギーとも関わりがあるとなれば、根本的な改善はなかなか難しいので、
ホメオパシーやアロマも併用しながら、気長に様子を見ます~


スポンサーサイト
別窓 | 子ども | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<紅茶教室 | Leafさんのアロマとカラーで幸せを呼びましょう | ピンク>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| Leafさんのアロマとカラーで幸せを呼びましょう |
