別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今日のおやつ


こんにちは
今日のおやつは、お麩のおやつ
お麩をフライパンで焼いて、メープルシロップをまぶしただけ
 
結構美味しいのです
簡単だし~

 
さて、
車で移動することの多い私、
この季節、道路が凍結しないか、雪が降ってはいないか、毎朝ドキドキしております
今日は、yoshiko先生のサロンへ向かいました~
 

色に関して、さらに深めてまいりました私のつまらぬ雑談にもおつきあいいただき、いつも、ありがたき幸せ
 
今日も一日充実した日でした
みなさまにも、楽しい毎日でありますように

別窓 | アロマ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
自分と向き合う

こんにちは
 
夕方から雨ですね、寒い今の季節の雨は、いっそう寒いですね
 
今日はカラーセラピーをしていただきました
 
和み彩香です
ボトルの色もきれいで、
柿色、黄金色・・・というように、日本的な色の呼び方をされてます。

 
色の勉強は日々しているし、
セルフでもボトルを選んでヒーリングしてますが、第三者の方にしていただくと、また違った気づきがあります
 
カラーセラピーもいろいろな種類がありますが、色のもつメッセージは、すべてに共通してます。
 
カラーセラピーは、占いではありません。色のもつ意味を通して、自らが気づき、自己成長を促すツールです

 
もし、何かモヤモヤした感情を持っていたら、一度カラーセラピーをしてみられると、何か感じることができるかもしれません。
もしかしたら、カラーセラピーの後帰宅してから、はっと気づけるのかもしれません
 
カラーセラピーを学ばれる方に、思うこと・・・
まずはあなた自身を癒してあげてください。
自分を大切に思うことで、はじめて周りの方も癒してあげられるのではないか、と思います。
 

私も自分と向き合う時間を大切にしたいと思ってます
 
今日もみなさんにとって、素敵な一日となりますように
 

別窓 | アロマ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
しっとりローズ化粧水

おはようございます
 
カラーセラピスト、アロマインストラクターの、Leafです
 
NHKの朝のドラマ、「ごちそうさん」の後のあさイチでのお二人のコメントに大笑いの朝です
 
私の今の化粧水は、

ローズウォーターに、グリセリン、精油を加えたシンプルなものですが、これまたしっとりして、よいです
 
忙しい朝の洗顔後にたっぷり塗って、
アロマの香りにも癒され、リフレッシュしますよ~
 
 

 
募集中

TCカラーセラピスト講座
1日5時間18000円(カラーボトル付き)でTCカラーセラピスト(初級)の資格が取れます
 
興味はあるけど、どんなカラーセラピーか、体験してみたい!という方は
TCカラーセラピー 2000円(1時間)
 

 TCカラーセラピスト講座
日時
2月7日(金)10:00~16:00
2月12日(水)10:00~16:00
2月25日(火)10:00~16:00
昼休憩込み
 
金額
18000円

(14色のカラーボトル、テキスト代込み)後日TC本部より、カラーセラピストの認定証が送付されます。
 
場所
サロン・ド・ルボゼ 
(広島市東区矢賀新町5-1-13
JR山陽本線天神川駅から徒歩3分)
 
 

TCカラーセラピーのコンセプト
 
 一家に1つある薬箱のように
 一家に1組のカラーボトルを
 
 
 お申し込み、お問い合わせはこちらまで
お待ちしてます

 

別窓 | アロマ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アロマセミナー
こんにちは

日本アロマ環境協会のアロマセミナーに行ってきました

今回の講師のおひとり、グリーンフラスコ代表の林眞一郎先生は、精油の美容効果についてのお話。

私が15年以上前にアロマや、ハーブ、植物療法の勉強を始めた頃から、林先生の本は、よく参考にさせていただいております。
あのころは個人のアロマ環境協会会員が1000人に満たなかったのに、今や、5万人もの会員さんがおられるとは
驚きました
それほど、アロマは私たちの生活に浸透してきたということなんですね。

精油は一つみても、いろんな成分を含んでいて、体の内側外側両方に効果的です。
この植物の恵みを取り入れる楽しさ、多くの方にお伝えできたらいいな~-
別窓 | アロマ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
フラ
こんにちは

今日はフラダンスの日でした
レイナニという、ラブソングをしてますが、だ~いぶ、振りをおぼえてきて、楽しく踊れるようになってきました~
下手くそながら、背筋をピンとして踊ると、なんだか、気持ちがすっきりとリフレッシュします
進歩の遅い私、takako先生は根気よくつき合ってくださり、ありがたや~
毎月一回、東区中山福祉センターにて、レッスンしてます。
ご興味のある方は、お問い合わせ下さいね

フラダンスは、とても神聖な要素が多く、神話もたくさんあって、興味深いです

ハワイの島それぞれに、お花と色が象徴されていて、素敵です

ところで、先日の満月はご覧になられましたか?
きれいでしたね~
月を意識し出してから、体のリズムが整ってきました。

急に寒くなり、たぶん体もびっくりしてるはず
なるべく末端の足先などを動かして、血流をよくしていきましょう
血行をよくしてくれる精油を使って、お風呂上がりのマッサージもよいですよ

たまちゃん先生に教わった、フットトリートメント、体の悪いところにあたる反射区が痛いんですが、
今、息子がはまってます。
息子の痛い場所は、鼻の所。息子はまさに、鼻炎なんです。
今夜も「手術して!」と足を出して待ってることでしょう

今日も素敵な一日でした
別窓 | アロマ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | Leafさんのアロマとカラーで幸せを呼びましょう | NEXT
