別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
イベントに参加させていただきます



こんにちは
 
11月1日2日、サンリブ府中店にて、開催されるイベントに、
サロン・ド・ルポゼのワークショップの中で、カラーセラピー参加させていただきます
府中町自営業女子倶楽部さん主催で、手相、お灸や耳つぼジュエリー、プリザーブドフラワー、他にもリフォーム相談やこころの相談などなど他にも、盛りだくさん
 
時間は9時半から17時です。

なんと1日には、テレビ生中継されるそうで(ホームテレビ 週末喫茶アサブランカ)
 
ルポゼからは、スイーツデコ、ネイル、デコパージュ石鹸、アロマの香のんさんも出店されます
 
どうぞ、お気軽にお寄り下さいね

別窓 | カラー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヨガ&カラー勉強会


おはようございます
 
今朝はちょっとした、ショッキングな事があり、
少々動揺していたLeafでしたが、

最近できるだけ続けている、ヨガをしたら、呼吸が整って、落ち着きました
 

不安なとき、怖いとき、怒ってるとき、悲しいとき・・・

そんなネガティブな感情の時は、呼吸が浅く、早くなっています。
周りも見えなくなったり、考えることができなくなります。
そういうときに深い呼吸を繰り返すことで、なんとなく落ち着いてきて、
冷静に自分を客観的に見ることができるようになります。

ヨガは、呼吸が落ち着いてくるだけでなく、ゆっくりの動きなのに、いろんな筋肉を使うので、結構な運動になります
続けてやっているうちに、筋肉がプルプルしていたポーズも、プルプルしないでできるようになって、いつの間にか鍛えられていたことに気づくんです
 
鼻で息を吸って、おへその下の丹田を意識しながら長~く吐く
 

これだけでもヨガです
是非お試しを
 
ところで、昨日は、リュクスのyoshiko先生の所へ、カラーを深めるため、勉強に行かせていただきました
 

なんでもそうですが、何事も、資格を取ることがスタート地点で、そこから、さらに知識を深めていくことが、大切だと思います。年をとるごとに、忘れっぽくなりますしっ
 
テーマカラーはイエローパープル
いつも夢や希望をもって、光り輝いていたいそういう気持ちにさせてもらえる色です

 
yoshiko先生から、たくさんの知恵を伝授していただき、
日々のカラーセラピーや、子育てに取り入れていく気満々で、帰らせていただきました
 

学び、五感を使い、笑い(重要!)、癒され、
楽しい時間でした
 
みなさまも、素敵な一日を
 

別窓 | カラー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ピンク
 こんにちは
週末は、雨模様ということでしたが、今日は晴天
明日は降りそうですね~
お陰で、子どもたちは元気に公園で遊んでます~

 ずいぶん気温が上がってきて、暑いくらいの日もありますが、春から目に付く色ってありますね~
パステルカラーは、見るだけでもさわやかで、身に付けたくなりませんか?

 Leaf も、先日、ママ友に言われました~

「最近ピンクだね~

そういえば、年甲斐もなく、最近よく着てました

ピンクは・・・

無条件の愛、自己愛、女性らしさ、やさしさ、美意識・・・

少し、子どもっぽいイメージもあり、
女の子なら、わが子が小さい時にまず、ピンクを選ぶ方も少なくないですよね?

テレビの戦隊ものでも、だいたい女の子はピンク。女の子の象徴とも言えます。

若返りの色でもあります
ワンポイントでもピンクをとりいれて、女性ホルモンも活性化して、女性性を高めましょう

愛情で満たされているとき、
愛情が欲しいとき、
自分自身をもっと受け入れないといけないとき、
やさしくなりたいとき・・・

そんなときも、ピンクを必要とします。

確かに・・・
Leafも、怒ってばかりいないで、もっと子どもたちに、優しくなりたい・・・
そう感じている今日この頃でした

今日もハッピーな一日を過ごしましょう
別窓 | カラー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
色育イベント イン倉敷 


こんにちは
 
昨日は、青い空の下、緑の木々を眺めながら
yoshiko先生と、じゅんさんと、倉敷へ行ってきました~
ROMIさんの色育イベントです~
 
平日にもかかわらず、たくさんの親子さんにご参加いただいて、楽しいイベントになりました~
 

色の絵本や塗り絵をしたりして、親子で色のコミュニケーションを楽しんでいただけたと思います
私自身も今回参加させていただくことで、たくさんの刺激を受け、学ばせていただいた、貴重な時間になりました
 
この思いを忘れず、今後も色育を広めて行きたいと思います
 
romiさん、yoshiko先生、じゅんさん、ありがとうございました

別窓 | カラー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
色育イベント

こんにちは(^ー^)
 
GWは楽しく過ごされましたか?
 
うちは後半は山口の実家で過ごしましたよ
 
玉ねぎや苺を取ったり、バーベキューをしたり~
サファリランドにも行きました、
下関ではフグを食べたり
おじいちゃん、おばあちゃんに遊んでもらったりと~
子供たちにとっても、私たち大人にとっても、有意義な時間になりました
 
さてさて

明日は
岡山で、色育、カラーセラピー、デコなどなどご活躍中のROMIさん
にお声を掛けていただき、倉敷イオンさんにて
色育イベントに参加して参ります
 
リュクスのyoshiko先生、色育アドバイザーのじゅんさんとご一緒させていただきます
色育のわ、広まれ~
色を通じてコミュニケーションしてきます~
 

別窓 | カラー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | Leafさんのアロマとカラーで幸せを呼びましょう | NEXT
