別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
台風

こんにちは
久しぶりです~

夏休みが無事終わったかと思いきや、
台風、豪雨、竜巻~

今朝もまた、激しかった
起床したら嵐だったし、
警報が出てたので、
今日はてっきり学校も幼稚園もお休みだわと思い、のんびり準備していたら、小学校からメール

警報が出てますが、気をつけて登校させてください

とのこと。

幼稚園もどうやら通常通り・・・

慌てて幼稚園のお弁当を作りましたよ

豪雨の中、娘が小学校へ出かけて、しばらくして帰ってきました
「忘れ物!今日プールだった

いや、今日はないでしょうと私は言いましたが、
プール道具を持って行きました

そのあと、息子の園バスの、乗り降り場所に向かうときは、雷が激しく、おまけに風がすごくて、2人とも傘が折れてしまいました

お出かけは、お気をつけて!

そろそろ、晴れて欲しいな~

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
キャサリンさん
こんにちは
朝方は涼しいですね~

布団を着ないで寝た子どもたちは、朝方、ぺた~っとくっついてきて、布団を掛けてあげると、離れていく・・・
というパターンが、何日か続いています。

こういう時期に風邪に注意しないといけないですね

昨日は、息子の幼稚園のお友達のお宅で、お茶をご馳走になりました
ママ同士はお友達なのですが、子供同士は、クラスが違うこともあり、ほとんど遊んだことがなく、
子ども2人は、なんだかモジモジしていて、おかしい
でもおやつを戴いて、子どもだけで遊んでいると、なんだか仲良く遊んでいました

Kさんは、とても朗らかな楽しい方で、お宅は、輸入住宅のとっても素敵なおうち
その素敵な空間にぴったりな、キャサリンさんというワンちゃんが、お迎えしてくれました~
子どもの身長よりもおおきいいかな。

キャサリン


そして、Kさんにご馳走になった、水出し紅茶がおいしかったので、
ちゃえんさんに教わったことを思い出しながら、
今日はアールグレイティーの水出し紅茶を作りました
水出し紅茶


おいしい~
がぶがぶ飲んでま~す
Kさんありがとう
子どもたちは、幼稚園で、一緒に遊んでるかしら~
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
romiさん作 名刺入れ


おはようございます
先日岡山の色育イベントに伺った時、romiさんから戴いた、デコ
 
私leafをイメージして、オレンジとブルーをメインに作って下さったそうてす
 
この2色に共通するメッセージは、コミュニケーション
 

まさに今の私にぴったりなカラーをいただきました~
 
romiさんありがとう
 
今日は今から、トールペイントカーニバルに行ってまいります~
 
今日も素敵な一日を過ごしましょう
 

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
風水!
 お元気ですか?

連休中って、ちゃんとお掃除できますか?

子どもたちがいると、片付けたそばから、おもちゃが並んでいたりします・・・

昨日風水の本を読みました
以前、風水のスペシャリストにお会いする機会があり、いろいろと教えていただき、
「よし!やるぞっ」と張り切っていたはずでしたが、時間がたつと、意識が薄れておりました~

風水において運気が出入りする、もっとも大切なところ、
玄関
きれいにするほど福運がやってくる!らしいですよ~
こまめに換気し、良い気を取り入れましょう

まずはお掃除ですね

GW後半
我が家は明日から山口の実家です

お掃除はできないかもしれませんが、
お天気も良いようなので、みなさんにとって楽しい連休になりますように

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
子どもの感性
お元気ですか?

女の子のお子さんをお持ちの方、雛人形を出されましたか??
うちは、やっと、昨日出しました~
あっという間にしまうことになりそ~・・・

ところで、先日、5色豆を食べていたときのことです。

うちの子、お姉ちゃんが、「占い作る」といい、
ごそごそしていました~。

なにやら紙に、自分が思う色の意味を書いてました。
目をつぶって豆を選び、その色のところを読んでくれました。

しろ・・・いろいろな人にたよられるでしょう。
ぴんく・・・しょうらい、いい事がたくさんおとずれるでしょう。
みどり・・・思ったことが1つだけかなうでしょう。
きいろ・・・友だちがたくさんできるでしょう。
むらさき・・・しょうらい、いろいろな人といろいろなことをするでしょう。

と書いてありました。(あくまでもうちの子のイメージです)

子どもの感性ってすごい!
って思いました。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | Leafさんのアロマとカラーで幸せを呼びましょう | NEXT
